お問い合わせと回答742
2024年10月4日(金)から2024年10月11日(金)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
27型液晶モニタ-ですが、修理しようととしたが治らず、分解したままの状態で同梱しで送っても大丈夫ですか?あるいは元の状態でなければダメな場合は組付けネジ等一切無くても良いですか?
分解品は送れません。また元の状態にしていただく際、ネジ付けは必須です。よろしくお願いいたします。
パソコンとiPadを廃棄しようと思ってるのですが、Blu-rayレコーダーは一緒に処分していただけますか?
いいえ、Blu-rayレコーダーは処分の対象外となります。よろしくお願いいたします。
FAX.コピー一体型機は送れますか?
いいえ、送れません。よろしくお願いいたします。
Surface(MS GWL-00009 Surface Pro)50台程度の処分を考えております。買取証明書及びデータ消去作業証明書(台数の記載があればよい)を発行してもらう場合、出張の場合および持ち込みの場合の御見積をいただけますでしょうか。また、持ち込みの消去をお願いした場合、現地立会し消去している作業を確認させていただくことは可能でしょうか。
出張引取をご希望の場合は、下記見積フォームよりご連絡お願いいたします。 https://www.pc819.com/estimate/ なお、Suface 対象で発行できる証明書は 「引取兼データ消去証明書(有料版)」のみとなります。 詳しくは下記ページご参照ください。 https://www.pc819.com/document/また、消去作業のお客様立ち合いは対応不可となりますのでご了承ください。よろしくお願いいたします。
貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。(1)初めて利用させていただきますが、段ボールに新聞紙などを入れないようにとのこと ですが、パソコン1台なので段ボールの空間が広く空きますが、その状態お送りして宜しいでしょうか。(2)それと、10月10日発送分とあるので、10月10日着でなく、10月10日に発送で宜しいでしょうか。以上、2点お伺い致します。
(1)そのままの状態でも構いませんが、可能であれば、段ボールに切り込みを入れるなどして、お送りいただけると助かります。(2)10/10発送で大丈夫です。よろしくお願いいたします。
ノートパソコンと共にノートパソコン用の予備バッテリーを一緒に送ることは出来るでしょうか。出来る場合、同梱のノートパソコン用でない、別のノートパソコン用の予備バッテリーを送ることはできるでしょうか?
はい、一緒に送れます。よろしくお願いいたします。
PC モニター単体でも送れますか?(17インチ)
液晶モニタであれば送れますが、送料発払い(お客様ご負担)となります。よろしくお願いいたします。
幾つか故障したパソコンの処分を考えてますが、その中に外観が凹んだものがあります。そうしたパソコンも廃棄可能でしょうか。
廃棄可能です。よろしくお願いいたします。
iMacは「一緒に送れるもの」ですが、iMacだけを送る場合、発払いであれば受け取っていあtだけるのでしょうか。また、液晶が完全に開いてしまうくらいバッテリーが膨らんでいるiPhoneがあるのですが、そちらも送ることは可能でしょうか。
iMac(液晶一体型に限ります)だけの場合、発払いであれば受取します。またバッテリー膨張のiphoneも引取可能です。よろしくお願いいたします。
古いガラケーは、PCと同梱して送れますか?
はい、送れます。よろしくお願いいたします。