お問い合わせと回答667
2023年6月5日(月)から2023年6月8日(木)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
スマホと一緒にディスプレイを同梱して着払いで送っても良いのでしょうか
着払いで送れます。よろしくお願いいたします。
初めまして、利用を検討している者です。液晶ペンタブレット(XP-Pen)という物を所持しており、こちらの商品は回収可能かお伺いしたく思います。通常のタブレットとは違い、パソコンと繋ぎ、専用のペンを画面に走らせることでお絵描きが出来るただの液晶?のような物といえばそうなので、確認させて下さい。お手数をお掛けしますがご回答のほどよろしくお願いします。
ペンタブレットは回収不可となります。
送れるものと一緒の場合なんですが、下記も一緒に送れますか?(1)モニターに割れはないが、外側に割れがある液晶モニター(2)スイッチングハブ(3)NAS
(1)(3)は送れるものと同梱であれば引取可能、(2)は引取不可です。
弊社のオフィス(港区)にお越しいただき、デスクトップPCおよびノートPC、モニターの回収をお願いしたいと考えております。(1)例えば弊社からPCを回収していただき、御社の処理施設に移送している段階で紛失や盗難が発生した場合、どのような対応になるかを教えていただけますか。また契約時の書類に明記がされるものでしょうか。(2)スマホ(iphone)を回収していただく場合、事前にAppleIDのサインアウトは必要となるでしょうか。
以下、回答いたします。(1)紛失・盗難があった場合の対応は決まっておりません。2008年の創業以来、紛失や盗難は一度も発生はしておりません。現地で台数確認を行い、弊社に帰社した段階で再度台数確認は行っております。 (2)不要です。
ブラウン管モニターは処分出来ますか?、全て段ボウル箱に入れて送れば良いですか?
いいえ。ブラウン管は処分できません。
お世話になります。いくつか質問がございます。・EPSON製のスキャナーは無料回収可能でしょうか。・カッティングシート作製機は無料回収可能でしょうか。・パソコン用スピーカーは無料回収可能でしょうか。・外付けバッテリーは無料回収可能でしょうか。よろしくお願いします。
全て引取不可となります。
液晶ディスプレイが大きくて上手く梱包できないのですが、立方体、直方体の箱に入れないといけませんでしょうか? ダンボールで表面を覆う形でも構いませんでしょうか?
構いませんが、液晶モニタのみの梱包は送料お客様ご負担となりますのでご注意下さい。
削除証明書は頂くことは可能でしょうか。
データ消去証明書は、法人様で弊社へお持込または訪問引取の場合に限り対応可能です。詳しくは下記ページをご参照下さい。https://www.pc819.com/document/
ニンテンドーdsi本体(家族分6台)本体のみヲヤマト運輸で発送したいのですが、ヤマト運輸発払伝票でよろしいのでしょうか?何度も聞いて申し訳ございません。
はい、送料発払い(お客様ご負担)であればお引取します。
PCでソーテックのe-one(imacのようなオールインワンパソコンブラウン管型)は回収可能でしょうか。あと、ノートパソコン1台もあります。
ブラウン管型は回収不可、ノートパソコンは回収可能です。