お問い合わせと回答408
2020年6月3日(水)から2020年6月8日(月)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
初めましてご連絡します。起動しなくなりマザーボードが不良と判断されたノートPCです。個人情報保護上、不安があり質問します。持ち込廃棄では速やかにデータ消去を行ってもらえるのでしょうか。或いは後日、データ消去して廃棄した証明書等がいただけるのでしょうか。
データ消去は速やかに行っております。※お持込み時のお客様目前での消去作業は対応しておりませんまた証明書発行も対応しておりません。
パソコンの廃棄をお願いしたいと思っております。フロッピーディスクドライブを取り外したパソコンは受付していただけますか?返信をお願いします。
送料お客様ご負担であればお引取りしますのでご検討下さい。
自作PCにてメモリとCPUは付けた状態です。DVDドライブやHDDは外してしまったのですが、この状態のものはお引き取り可能でしょうか?同封としてノートパソコン(ドライブ無しモデル)もお送りする予定です。以上ご返答よろしくお願いいたします。
ノートパソコンと同梱であればお引取りします。
お世話になります。・デスクトップパソコンから外し、物理的に破壊したHDD・液晶部とキーボード部が外れてしまい、二分されたノートパソコン・デスクトップパソコンベイから取り外したDVDドライブこれらをパソコンなどと同梱し、お送りして受領いただけますか?。
物理的に破壊したHDDのみ同梱可能です。他2点は引取できません。
電源の無いPCは廃棄出来ますか?
HDD以外の内部パーツ欠損は着払い対象外です。送料お客様ご負担であればお引取りしますのでご検討下さい。
お世話になります。ノートパソコンHP compaq6720s でメモリ、HDDが無くても処分可能でしょうか?
HDD以外のパーツ欠損は着払い対象外です。送料お客様ご負担であればお引取りしますのでご検討下さい。
パソコンのケース(中身はなし)も回収してもらえますか?
処分できません。
液晶一体型のパソコンを処分したいのですが、HDDとメモリを外しています。それ以外は損傷はありません。(液晶が割れてるとか。))物は日本未発売のLENOVOのものです。A5 Series というものです。このパソコンは、無料で処分してもらえますか?
HDD以外のパーツ欠損は着払い対象外です。送料お客様ご負担であればお引取りしますのでご検討下さい。
送付する前に前もって写真やファイルの消去等やっておく作業ありますか?
特にございません。ご自身で消去された場合でも、弊社で受領したパソコンは全てデータ消去作業を行っております。
デスクトップPC5台(Windows7)※特段の破損なしキーボード1台上記の廃棄をしたいと思います。お見積りをいただけますでしょうか?電子記録媒体機能破壊証明書をいただきたいと思います。
お送りいただければ無料処分します。証明書の発行は対応しておりません。