お問い合わせと回答587
2022年6月30日(木)から2022年7月5日(火)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
ノートパソコン、デスクトップPC、その他周辺機器、何点かあります。配送でお願いしたいです。どのようにしたらいいでしょうか?
配送についてはご連絡やお申込みは不要です。下記ページご参照のうえ、お送り下さい。https://www.pc819.com/workflow/shipping.html
液晶モニターで、SOTEC 19インチです、メーカーがめずらしいと思います。無償廃棄お願い出来ますでしょうか?お伺い致します。
送料お客様ご負担であればお引取します。
デスクトップPCと、付属のマウス・キーボード一式はダメなの?マウス・キーボードは一緒に送れるものに入っていない。 間違いですか?データ消去の流れの写真には、キーボードの取り出しが映っているが・・・
現在、マウス・キーボードは引取できません。※送れないものに表記しております。下記ページご参照下さい。https://www.pc819.com/individual/howto_konpo/#check
パソコンのデータ消去はホントにしなくて良いのでしょうか⁉️何もしないで、そのまま送らせてもらって良いのでしょうか?料金はデータ消去しないで、そのまま送っても無料なのでしょうか⁉️お忙しいところ申し訳ありませんが返信お願い致します。
パソコンのデータ消去はホントにしなくて良いのでしょうか??>データ消去は不要です。何もしないで、そのまま送らせてもらって良いのでしょうか?>大丈夫です。料金はデータ消去しないで、そのまま送っても無料なのでしょうか??>無料でデータ消去とリサイクルを行います。よろしくお願いいたします。
古いパナソニックのノートPCと一緒に付属のFDDも送りたいのですが可能でしょうか?
可能です。よろしくお願いいたします。
お世話になります。WiMAXのルーターもパソコンと同梱で送っていいでしょうか?よろしくお願いいたします。
はい、送れます。よろしくお願いいたします。
会社のパソコンを返却する前に、データだけを消去(復元できないように)することはできますか。
できません。よろしくお願いいたします。
デスクトップPCを送る際、サーマルプリンターは同梱できますか?
同梱できません。よろしくお願いいたします。
手元のPCは古いものでハードディスクの初期化の方法がわからないのですが、初期化しないままそのまま送っても大丈夫でしょうか。
そのまま送っていただいても大丈夫です。到着次第、データ消去を行います。よろしくお願いいたします。
ノートパソコン 1台とiPad 1台を宅急便にて発送しようと思っております。箱は準備しており、梱包材等は入れないで入れますが、パソコンの電源は袋に入れて発送するよう案内されておりますが、袋に入れずに送った場合には受取拒否されるのでしょうか?宜しくお願いします。
受取拒否にはなりません。可能な限りのご協力はお願いいたします。よろしくお願いいたします。