お問い合わせと回答426
2020年9月20日(日)から2020年9月24日(木)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
お世話になります。廃棄パソコンを送らせていただく予定なのですが、その際にPC用のDVDドライブを同送させていただくことは可能なのでしょうか。お手数おかけいたしますが、どうかよろしくご教示のほどお願いいたします。
同梱できません。ご了承ください。
データ削除したという証明書(有料)は発行してもらえるのでしょうか?
ホームページにも記載しておりますが、証明書発行は対応しておりません。ご了承ください。
ひとつのPCと一緒に複数のHDDを梱包しても廃棄していただけますでしょうか??
お引取りします。
液晶一体型PCをヤマト運輸で送ります。段ボールの大きさ(たてよこたかさ)に限定はありますか、PCに付属していた段ボールだと合計が160cm、重量15.5kgになります。大きすぎると有償になりませんか。
宅急便サイズは160cm、25kgまでです。
外付けHDD 高さ35cmくらい×横10cm×長さ30cmくらいです。モニターは処分可能でしょうか?
処分できません。ご了承ください。
2011年製のAcerノートPCモニタ約11インチです。普通に動作しますがWin7なので廃棄したいと思っています。ソフトウェアや個人ファイルはほぼ全て削除し、一部のインターネット接続ソフトやブラウザが残っているだけです。完全なデータ消去を含めて無料で依頼できるのでしょうか?
お送りいただければお引取り、データ消去します。
廃棄したい古いノートパソコンの電源がはいらなくなってしまい、データが消去できないのですが、貴社で完全消去していただけるということで大丈夫でしょうか
データ消去します。
ノートパソコンと一緒に、ガラケーとiPod を送らせていただきたいのですが、ガラケーとiPadのデータ消去も行っていただけるのでしょうか?ちなみに電源は入らない状態です。
データ消去します。
携帯電話(ガラケー)のみ複数台送っても大丈夫でしょうか?
ガラケーのみの場合は送料お客様ご負担でお送りいただければお引取りします。
お世話になります。液晶一体型のPCで、下記の型番のものを廃棄したいと考えております。ネットで調べると27インチ以下ですが、音響部分などもあり適応サイズか心配です。[NEC]VALUESTAR W VW770/WG6B PC-VW770WG6Bこちらはご対応頂ける型番になりますでしょうか?
宅急便サイズ内(段ボール3辺合計160cm、重さ25kgまで)であれば着払いOKです。


