ご質問と回答246
2021年7月2日(金)から2021年7月15日(木)にいただいたご質問と回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
外付け HDD、NASの廃棄も可能でしょうか?こちらもパソコンと同様データの消去.物理的破壊などをしたいだけるのでしょうか?お手数ですが
可能です。データ消去も行います。パソコンと同梱であればヤマト宅急便着払いOK、HDDのみの場合は送料お客様ご負担となります。
「一緒に送れるもの」にWiFiルーターもOKとのことですが、「SoftBank Air」も問題ないでしょうか?
問題ございません。よろしくお願いいたします。
ノートパソコンですが、バッテリーとHDDが取り外され、無い状態です。更にパソコンの裏蓋のビスも誤って全て処分してしまいました。無料廃棄可能ですか?
送料お客様負担でしたら、処分いたします。よろしくお願いいたします。
ネットのレビューで、パソコン数台あればオーブントースターなどの家電等も一緒に回収していただいたと書いてあったのですが、今も同様のサービス(取りに来てもらう、他家電の回収&リサイクル)はやっていただけるのでしょうか?住まいは西東京市です。
オーブントースターなどの家電は対象外です。下記、ページを再度確認いただき、ご検討ください。https://www.pc819.com/よろしくお願いいたします。
ノートPCを送付させていただこうと思いますが、ブルーレイディスクプレイヤー(HDDなし)は同封可能でしょうか。
パソコンと同梱であれば可能です。よろしくお願いいたします。
1) パソコンでDVDドライブを外しているものがあるのですがこれは回収対象ですか?2) HDD単体は「パソコンと一緒なら廃棄できます」とありますがパソコン1台につきHDD何台までなど制限はあるでしょうか?デスクトップ:14台ノート:3台タブレット:2台モニタ:3台ほどを予定しています。
1)回収可能です。2)制限はありません。また、こちらはお問い合わせフォームとなりますのでお手数ですが、下記のお見積りフォームよりご入力お願いいたします。詳細のお見積り回答いたします。https://www.pc819.com/estimate/よろしくお願いいたします。
古いデスクトップパソコンの処分をお願いしたく思っています。デスクトップの場合は本体と電源ケーブルのみしか送れないようになっていると思いますが、液晶画面については、よくある質問を見ると送っていいように書かれています。どちらが正ですか? また、OFFICEは入れても良いようですが、一太郎はだめですか?また、デスクトップの本体ケースがプラスチック製なのでもろくなっていて爪が掛けたりしているため外れやすくなっていますが本体ケースが閉まらないには当たらないと思いますが問題ありませんか?よろしくお願いいたします。
現在は、液晶ディスプレイは対応できません。一太郎は同梱して頂いて問題ありません。お問合せ頂いたデスクトップの状態は送料お客様ご負担であればお引取します。
スマホ1台なのですが封筒ではダメでしょうか?
画面を割れないようにして頂ければ大丈夫です。
ハードディスクを取り出すために中の配線を外して取り出した後、外側は組み立て直して中の配線とかは取り外したままですが引き取ってくれる対象になりますか?(完全分解ではないです)
外したパーツがHDDのみであれば、処分可能です。それ以外の場合は、送料お客様負担でしたらお送りいただけます。よろしくお願いいたします。
モバイルバッテリーは同梱であれば可能とありましたが、リサイクルマークなしのモバイルバッテリーでも処分可能か。
可能です。よろしくお願いいたします。