お問い合わせと回答656
2023年4月12日(水)から2023年4月17日(月)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
お世話になっております。パソコンをお送りする場合、同梱するモニターもリサイクルマークがなくても大丈夫ということでよろしいでしょうか。お手数をおかけします。ご回答お願いいたします。
液晶モニタであれば大丈夫です。
お世話になります。現在御社に送付する為、梱包作業をしております。下記回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。(1)法人なのですが、PC以外のACアダプターが何点かあるのですが、デスクトップPC等と同梱の上、送付してもよろしいでしょうか。(2)デスクトップ・ノート合わせて20台超送付する予定ですが、現在20kg以上~22-23kgまで程度で梱包しておりますがよろしいでしょうか。(弊社に8kgまでしか測定するはかりがない為、全体重量を測定するのが難しい。)(3)デスクトップ・ノート共にメモリーのみ差し替えて現在も使用しているパソコンが2-3台見受けられるのですが、同梱の上お送りしてもよろしいでしょうか。取り急ぎ上記3点です。ご回答ください。よろしくお願い致します。
以下、回答致します。(1)大丈夫です(2)はい、25kg以内であれば問題ありません(3)大丈夫です
液晶モニターのみ処分したいのですが、発払いで送れば無料で大丈夫でしょうか?
大丈夫です。よろしくお願いいたします。
一体型(ディスプレイとPC本体)の端末とデスクトップPCが9台で合計10台なのですが、10台とみなされるのでしょうか。
10台とみなされます。下記フォームよりご入力をお願いいたします。https://www.pc819.com/estimate/
PCモニターを処分したいのですが、PCリサイクルマークの記載が無いモニターでも無料で回収をしていただく事は可能でしょうか?マークの有無で回収不可などはありますでしょうか?回収不可の場合の一例などがあれば教えてください。
ブラウン管・CRTモニタは、不可です。液晶モニタは可能です。リサイクルマークの有無は問いません。よろしくお願いいたします。
1つ質問なんですが、モバイルバッテリーの回収は行なっていませんか?
行っておりません。
分解したHDDは配送可能でしょうか。分解して、基板と外装のみです。(ディスクと磁石が無い状態)
配送不可となります。
LGA775ベースの自作PCですが宅配での引き取りをお願いします。※CPUクーラーにはグリスはついておりません
下記ページをご参照下さい。https://www.pc819.com/individual/howto_konpo/
macのQuadra610 なんですが、無料ですか?
こちらは処分できません。
ノートパソコン二台をお願いしたいと思っています。4月20日まではクロネコヤマト便着払い可能と理解してよろしいでしょうか。
はい、大丈夫です。


