ご質問と回答216
2020年10月16日(金)から2020年10月30日(金)にいただいたご質問と回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
水没したのち放置してしまって、ケースが壊れて底が割れたノートパソコン(Macbook)があるのですが(ケース上部とPCの中身はそろっている)よく乾かした後に、送料を自己負担で送ってよろしいのでしょうか。どうしたら良いかわからなくてこちらのHPにたどり着きました。お忙しいところ申し訳ありません。
元払いであればお引取りします。
アイ・オー・データのLCD-DTV223XBEは持込み処分できますか21.5インチのTVチューナー付の液晶モニターです
お持込であればお引取します。
ノート型パソコンですがキーボードなど剥がしてしまいましたが、回収可能でしょうか。
引取できません。ご了承下さい。
持ち込みで自作PC(HDDのみ抜き取り)とモニター2台を処分したいのですが、事前に連絡は必要なのでしょうか。電話番号などが載っていなかったため、ご連絡いたしました。ご連絡お待ちしております。
事前連絡は不要です。営業日の受付内にお持込ください。
DVDプレーヤーは送れますか?
送れません。ご了承下さい。
ノートパソコンの画面割れ、キーボード破損でも引き取ってもらえますか?
引取できません。ご了承下さい。
デスクトップPCを1台処分したいと思います。本体と液晶モニターのセットをダンボールに同梱して一括でお送りすれば、着払扱いになりますか?
液晶モニタは引取できません。PCのみで宜しければホームページ記載の通りにお送り下さい。よろしくお願い致します。
imac2010年式でHDDを取り外してあります。また内部部品の故障で画面がブラックになったままという状態です。無料廃棄できますか。
送料お客様負担でしたら、処分いたします。よろしくお願いいたします。
中古パソコンが動かなくなり、しばらく待つとユーリティ画面が出てくるだけで、OSが動きません。回復もどこか壊れているようでできません。SSDのパソコンですが、OSが動かなくてもブランコでデータ消去できるのでしょうか?それとも物理的な破壊になるのでしょうか?
物理破壊して処分いたします。よろしくお願いいたします。
PCの廃棄、データ消去は無償でしょうか?またHDDのデータ消去に関して、確実にデータ消去された証明書が必要な場合は有償でしょうか?
商品内容と台数をお知らせ下さい。折返し回答させて頂きます。よろしくお願い致します。