お問い合わせと回答579
2022年5月30日(月)から2022年6月2日(木)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
ノートパソコン1台とタブレット1台 スマートフォン数台 ガラケー数台 ゲームソフト数本を送る予定なのですが段ボール1箱に入れば送っても大丈夫でしょうか
大丈夫です。
古くなったPCの処分を考えております。その時に、ノートPC用のバッテリーを交換したときの古いバッテリーも一緒に引き取って頂けますでしょうか?
一緒に引き取ります。よろしくお願いいたします。
デスクトップPCを修理のため分解し、部品が外れたまま(CPU、CPUクーラー)になっています。メモリは見当たりません。液晶モニタ22インチ、ガラケー、タブレット、ケーブル類、USBWi-Fi子機、HDDを同梱。この条件で受け取ってもらうことは可能でしょうか?
送料お客様負担でしたら処分いたします。よろしくお願いいたします。
タブレットなのですが、液晶の充填材が漏れて画面が滲んだようになっています。見にくいですが、表示内容は確認できます。割れてはいません。そちらで処分できますか。
送料お客様ご負担であればお引取します。
古い SONY のノートパソコン(ハードディスクは取り外してあるもの)を廃棄したいのですが、ハードディスク無しのまま送って構いませんか?
構いません。
パソコンの台数が多いため、弊社元払いにて発送しようと思いますが。運送会社が、西濃運輸ですが、ご対応は可能でしょうか。その際のお送り先の住所はどちらになりますか?
元払いでしたら運送会社は問いません。西濃運輸様でも対応可能です。送り先は下記ページご参照下さい。https://www.pc819.com/individual/howto_konpo/motobarai.html
ノートパソコン1つのみでも、送料や廃棄費用は無料ですか?
無料です。
お世話になります。下記2点の無料回収は行ってますでしょうか。テレビ:Panasonic TH-32A300 プリンター:EPSON EW - M530F
どちらも回収は行っておりません。
ワークステーションパソコン2台、デスクトップパソコン1台、液晶モニター(15インチ)が2台あるのですが、大きさ的に1箱に入りきれない為、当方元払いにてお送りしようと思いますが、引き取り費用は無償とのことで問題ないでしょうか。
はい。引取費用は無償です。
確認させて下さい。廃棄したいPCが2台あります。1台はノートパソコン。これは問題なし。もう一台が、ソーテックのアフィーナスタイルとか言った液晶一体型かと思うのですが(2000年頃、PUFFYがCMしてました)、久しぶりに開けてみたら画面全体に斜めに亀裂ではない、汚れのようなものが付着しているのですが、「液晶漏れ」という症状なのでしょうか?液晶漏れだとすると、回収は不可ですよね?データ消去も出来ず困っています。急ぎませんので返信お願い致します。
ソーテックのアフィーナスタイルは液晶漏れに該当しますので、引取不可となります。よろしくお願いいたします。