お問い合わせと回答462
2021年3月5日(金)から2021年3月8日(月)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
NECの一体型のパソコンですが、送っても大丈夫ですか?一体型の送料はどうなりますか?よろしくお願いいたします。
送料は、お客様負担となります。よろしくお願いします。
デスクトップパソコンとノート型パソコン計9台あるのですが処分してもらえますか?またデスクトップパソコンは本体だけですか?
処分いたします。デスクトップパソコンは、本体のみになります。よろしくお願いします。
Sony vaio VGC-LV51JGB 一式は(キーボード含めて)処分可能でしょうか。また、あわせてiPhone、iPadも処分したいのですが。
キーボードは処分不可です。iPhone、iPadは処分可能ですので同梱でお送り下さい。
パソコンから取り外したHDDのみが手元に残っていました、そちらを廃棄していただきたいのですが可能ですか?
不可能です。よろしくお願いします。
ハードディスクのみ外したデスクトップパソコンでも送れますか。
送れます。よろしくお願いします。
自宅に集荷依頼をお願いしようと思いパソコン廃棄.comさんに記載されている番号に電話したところ、パソコンを送る際は専用の段ボールが必要と言われました。用意していたものは市販されてるいわゆる普通の段ボールですが、それだと自宅に集荷依頼やコンビニに持ち込んでも送れないということですか?
ご連絡ありがとうございます。ヤマトさんに 「輸送中に破損しても構いません」 「全国からこの条件で送っています」とお伝えください。ヤマトさんは、輸送中の責任を負いたくない為、ヤマトさん専用の箱をすすめています。その担当者の方が理解を示さない場合は、コンビニからお送りください。他のお客様は、問題なく送っていただいています。よろしくお願いします。
データ消去の証明書を発行頂くことは可能でしょうか?
個人の方には、発行しておりません。よろしくお願いします。
ご担当者様お世話になります。御社サービスの利用を検討しております。回収いただける製品の組み合わせとしては、「処分できるもの」が最低でも1点、同じ箱に入るものであれば、そのほか「一緒に処分できるもの」も入れて良い、という理解で合っていますでしょうか。今回、スマートフォン(「処分できるもの」の対象)とプレイステーション(「一緒に処分できるもの」の対象)の処分を検討しており、これが対象になるかを確認したいと思っております。よろしくお願いいたします。
合っています。またスマホ、プレイステーションも対象になります。
パソコンから取り外したHDDのみが手元に残っていました、そちらを廃棄していただきたいのですが可能ですか?
HDDのみの処分は行っておりません。パソコンと同梱いただければ処分いたします。よろしくお願いします。
デジタルフォトフレームは回収していただけますか?
パソコンと同梱でしたら処分いたします。デジタルフォトフレーム単体での処分は行っておりません。よろしくお願いします。