お問い合わせと回答680
2023年8月17日(木)から2023年8月22日(火)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
故障した下記3点を処分したいのですが、送料以外は無料でしょうか?・デスクトップPC用モニター2台・ワイヤレスマウスご確認よろしくお願い致します。
はい。送料以外は無料です。※モニタは液晶モニタに限ります
ハードディスクだけが抜いてあるデスクトップパソコンの本体を一緒に送れるものに入れようと思うのですが以前PCケースの開け方が分からなくて強引に引っ張ったような跡がありケースがやや反っていますが使用には差し支えありませんでした。今は基盤が故障しているようで使えないのですがこちらも廃棄品と一緒に送ってもよいですか?
はい、送れます。
確認させてください。ASUSのゲーミングモニターの「液晶割れ」品があるのですが、無料回収可能でしょうか?この件で調べておりますと、ASUSサイトの中で「回収できないもの」にモニターでも「液晶割れは不可!」との記載を見ました。パソコン廃棄com.さんのこちらのサイトを見る限り回収可能と判断しております。液晶割れも大丈夫でしょうか?再確認させていただきました。
回収可能ですが、液晶モニタ単体を送られる場合は送料お客様ご負担となります。
ノートPCに画面割れし、基盤が一部露出したiPhoneを同梱しても引き取っていただけますでしょうか。
引取可能です。よろしくお願いいたします。
iPhoneの処分を考えています。バッテリーが膨張したもの(画面が押し上げられ、はずれてしまってるほど)でも廃棄していただけますか?※もし可能であれば梱包時に気をつけることはありますか?
廃棄可能です。気を付ける点はございません。よろしくお願いいたします。
パソコン廃棄.comの方へ6~7年前に購入したノートパソコンが故障した為に、ノートパソコンの立ち上げが再起不能になったので、ノートパソコンを廃棄処分をお願いします。HDDは色んなデータが入っているので、消去ではなくて 破壊を希望してお願いいたします。ノートパソコン NEC NS350/AAR-YC レッドどうかお願いします・発送は自宅近くのローソンから、ゆうパックの箱1つで明日か明後日に発送予定です。以上
日本郵便のゆうパックの場合は、送料お客様負担(発払い)のみの対応となります。着払いご希望の場合は、セブンイレブン・ファミリーマートでクロネコヤマトの着払いをご利用ください。よろしくお願いいたします。
デスクトップパソコンのフタのネジを紛失してる場合はテープ固定で大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。よろしくお願いいたします。
パソコンと一緒にタブレットも送ろうと思うのですが画面にヒビが入ってても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
いつもお世話になっております。お問い合わせでご連絡を致しました。39型モニタを2台ですが段ボールを含め廃棄することは可能でしょうか。費用は無償となりますでしょうか。宜しくお願いします。
持込は、無料です。送付される場合は、送料お客様負担になります。よろしくお願いいたします。
昨日に続き2度目の問い合わせです。液晶モニタを単独で破棄したいです。近くのファミリーマートからクロネコヤマトで、そちら様に送付したいです。1000円前後の配送料だけ、こちらで負担すればよろしいわけですね。これで間違いなければ返信があり次第、液晶モニタを送付させていただきます。
はい。その通りです。(配送料はこちらでは判りかねます)