お問い合わせと回答659
2023年4月30日(日)から2023年5月4日(木)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
壊れたノートPCと共に動かなくなった壁掛け時計も一緒に送りたいと思っているのですが、壁掛け時計は処分して頂けますか?
いいえ。壁掛け時計は処分出来ません。よろしくお願いいたします。
データ削除も無料ですか?
はい、無料です。よろしくお願いいたします。
デスクトップとノートの2台あり、自分で適当に解体してしまったのですが、バラバラになった物でも送って大丈夫でしょうか?
いいえ。バラバラのパソコンは引取できません。ネジをしめて組みあがったパソコンのみが引取対象になります。よろしくお願いいたします。
カーナビの処分はお願いできますでしょうか?
いいえ。処分できません。よろしくお願いいたします。
クロネコヤマトの店舗から発払いで出荷しても良いのでしょうか?コンビニからのみでしょうか?
店舗からの発払いでも問題ありません。よろしくお願いいたします。
PC以外にも、ビデオデッキやDVDデッキを処分していただくことは可能でしょうか?
いいえ、処分できません。よろしくお願いいたします。
初めましてHP拝見させていただきました。自宅用PC液晶モニターですが発色おかしくて処分したくて郵送の形で御社に送るつもりですがほんとに着払いでよろしいでしょうかご確認のほどよろしくお願い
いいえ。ホームページ記載の通り、液晶モニタのみを送られる場合は送料お客様ご負担となります。「送れるもの」と同梱であれば、ヤマト宅急便着払いでお送り頂けます。
モニターの液晶画面を保護する為のダンボールがないのですが、新聞紙をたくさん巻く方法でもよろしいでしょうか?
大丈夫です。
クロネコヤマトへの集荷は、HPに記載の番号にかけなきゃだめですか?伝票もらいに行った時に、後で集荷に来てって口頭で頼んでもいいですか?2回目以降の利用も同様に無料ですか?水濡れして動作確認していないUR12とWacomペンタブレットとCTL4100と炊飯器もOKですか?本日中にお返事欲しいです…!早めに送りたいです!
クロネコヤマトへの集荷は、HPに記載の番号にかけなきゃだめですか?>いいえ、他の方法でヤマトさんに連絡していただいて構いません。伝票もらいに行った時に、後で集荷に来てって口頭で頼んでもいいですか?>問題ありません。2回目以降の利用も同様に無料ですか?>はい、無料です。水濡れして動作確認していないUR12とWacomペンタブレットとCTL4100と炊飯器もOKですか?>いいえ、引取できません。全て引取対象外です。よろしくお願いいたします。
スマホ1台と、液晶モニター2台を同じ箱で、郵送した場合は、受け取ってもらえますか?
はい、クロネコヤマト宅急便の着払いでお送りください。よろしくお願いいたします。