ご質問と回答105
2016年8月8日(月)から2016年8月29日(月)にいただいたご質問と回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
デスクトップの中身は完全に抜いたATXケースのみが4台あります、これらもお送りして無料で処分いただくことが可能なのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
ケースのみの引取りは行っておりませんのでご了承ください。
データ消去の方法についてはよくわかりました。つまりメールアドレスや個人データは特に消去しなくても問題ないと理解してよろしいのでしょうか?ご回答のほどお願いいたします。
はい。受領したPCは全てデータ消去作業を行っておりますのでご安心ください。
HPを見ました。不明な点を質問させてください。(1)イーマシンズのPCの回収はOKですか?(2)分解はしていませんが、一部外装パネルが破損して、外しています。(10cm×5cm程度)でもOKですか?(3)引き取り不可なPCを送ってしまった場合(PCにはあまり詳しくないので、誤って)、返されてくるのですか?(4)本当に一切のお金がかからないのですか?(5)データ7消去でこれまでにトラブルはなかったですか?(PCに詳しくない分心配ですみません)
以下回答致します。(1)(2) OKです(3) 着払いで返送となります(4) かかりません(梱包にかかる費用はお客様ご負担です)(5) ございません
こんにちわ!私は貴社のホームページを検索エンジンから知りました。実は私、今度新しいノートPCを購入することになりました。現在所有しているノートPCですが、プラスチックのパソコン筐体の一部にひずみ、割れが出来てしまっているという状況です。こような場合でも無料回収、無料データー消去は可能ですか。お忙しいところ お手数ですが よろしくお願いします。
お引取りします。ホームページ記載の手順に従ってお送りください。
早速ですが、この度、液晶ディスプレイ単品をリサイクルしたいと思い、御社ホームページを見つけ連絡させて頂きました。いくつか確認した点が御座います。以下の点は問題御座いませんでしょうか?(1)液晶ディスプレイの電源は入るが表示ができません(2)付属品がACアダプタ(正常品)・D-SUBケーブルのみ(3)発送は、山口県以上の点問題なければ、ヤマト運輸着払いにてお送りしたいと思います。ご多忙な中、大変恐縮では御座いますが、ご回答のほどよろしくお願い致します。
(1)~(3)、全て問題ございません。お送り頂ければお引取りします。
無線ランと繋がらなくなったノートパソコンで液晶は問題なく 盗難予防にパソコンの外側にエナメルでイニシャルと文字を描いてますが引き取りできますか?
お問い合わせありがとうございました。お引取り致します。ホームページ記載のとおりにお送りください。
今回、サービスを利用させて頂こうと思います。ちなみに、外付けHDDは処分可能か教えてください。よろしくお願いします。
お問い合わせありがとうございました。パソコンと同梱であればお引取りします。外付けHDDのみの処分は行っておりませんのでご注意ください。
外付けハードディスクは無料処分対象になりますでしょうか?
パソコンと同梱でしたらお引取り致します。外付けHDDのみの引取はできませんのでご了承ください。よろしくお願い致します。
外付けHDDはパソコンと同梱であれば処分していただけますでしょうか。
はい。パソコンと同梱でしたらお引取りします。よろしくお願い致します。
こんにちは、マッキントッシュPerforma5220を捨てたいのですが、これは回収できますか?
Performa5220はブラウン管一体型なのでお引取りできません。ご了承くださいませ。