お問い合わせと回答564
2022年3月29日(火)から2022年3月31日(木)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
不要なノートパソコンと一緒に、DVDレコーダー(テレビと接続して録画する機器)を送っても大丈夫でしょうか?回収品目に見当たらなかったので、確認です。古くて故障しています。
DVDレコーダーは、対象外となります。よろしくお願いいたします。
160サイズですが2箱になります。(1)デスクトップPC(2)タブレットPCとその他一緒に処分できるものになっています。1人1箱しか受け付けてくれないのでしょうか?
どちらも、着払いで送れますが、可能であれば1箱にまとめてお送りください。ご協力お願いいたします。よろしくお願いいたします。
ご担当者様お世話になります。社内のPC処分を目的に、対応業者を検討しております。下記についてご確認・ご回答いただくことは可能でしょうか。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。・廃棄実績・見積料金・回収料金・データ消去+証明書発行の有無・産業廃棄物収集運搬許可取得の有無
下記にご質問の件、回答いたします。・廃棄実績>下記、リンクを参照してください。https://www.pc819.com/results/・見積料金・回収料金・データ消去+証明書発行の有無>下記、リンクを参照してください。https://www.pc819.com/workflow/tokyo.html・産業廃棄物収集運搬許可取得の有無>無し。弊社は、パソコンのデータ消去及びリサイクルを行っております。https://www.pc819.com/info/whats_pc819.html以上、よろしくお願いいたします。
有限会社サウスホーム(不動産会社)の田辺と申します。当社の古いパソコン18台の処分をお願いしたく、問い合わせさせていただきます。すべてハードディスクは抜き取りました。ヤマト便の着払いで送ればよろしいのでしょうか。「廃棄費用無料」という事でとても助かるのですが、それでよろしいですか。パソコン18台に加えてワープロ1台追加できますか。送る際の注意等ございましたら、お知らせください。
はい。お送り頂ければ無料処分致します。梱包及び配送時の注意点は下記ページご参照下さい。※ワープロ1台は、パソコンと同梱であればお引取します。https://www.pc819.com/workflow/shipping.html
この度、社内で溜まってしまったパソコンを廃棄しようと考えております。過去の担当が退職し、イチから処分についてどうするか調べていたところ、貴社のHPにたどり着きました。弊社で廃棄予定のパソコンが合計で約30台あります。また、デジカメ、液晶モニターもあります。HPの内容は確認させて頂き、貴社で回収していただけるものだとは思うのですが、一部は弊社の熊本事業所からのお送りになります。無料で発行頂ける引き取りの証明書を本社に送って頂くことは可能でしょうか?また、ノートPCの画面割れは不可となっておりましたが、画面割れは液晶という認識であっておりますか?ノートPCの液晶のすぐ横がひび割れているものがあります。こちらも回収できますでしょうか?恐れ入りますがメールでご返信頂けると幸いです。
下記、回答致します。>一部は弊社の熊本事業所からのお送りになります。>無料で発行頂ける引き取りの証明書を本社に送って頂くことは可能でしょうか?ホームページ記載の通り、配送分の証明書発行は対応できません。証明書必須ということであれば、引取先(神奈川県)にまとめて頂くのが良いかと思います。また、ノートPCの画面割れは不可となっておりましたが、画面割れは液晶という認識であっておりますか?ノートPCの液晶のすぐ横がひび割れているものがあります。こちらも回収できますでしょうか?はい、合っております。回収可能です。以上、
宅配回収についてパソコンを送る予定です元々付いているバッテリーはあるが、予備のバッテリーがもう1つあり、それを同梱で送っても大丈夫ですか。
大丈夫です。
バッテリーが膨らんだスマホの回収はしていますか。
送料お客様ご負担であればお引取します。
ラックマウント型のサーバは受け取れないとありますが、持ち込みや有料で処分していただくことは可能でしょうか?台数は1台で故障しています。また、大型のタワー型サーバーで重量や大きさの制限はありますか?重量や大きさが制限を超えている場合、持ち込ませていただけば処分していただけるでしょうか?
お持込でしたら可能です。※有料の処分は行っておりません。また、男性一人で持てる程度のサーバーであれば引取可能です。
破損したパソコンでも大丈夫ですか?沖縄県は元払いですか?
破損の度合いによります。詳しくは下記ページご参照下さい。https://www.pasokon-syobun.com/ok.htmlまた沖縄県は元払いです。
24インチ液晶ディスプレイ1台のみの発送はできますか?ページによってできる表記とできない表記があるので、分かりませんでした。
送料お客様ご負担であればお引取します。


