お問い合わせと回答523
2021年11月15日(月)から2021年11月19日(金)にいただいたお問い合わせと回答を紹介いたします。
よくある質問も併せてご利用ください。
自作PCのPCケースで中身がなくてもOKですか。あと、ノートパソコンの場合、こちらでハードディスクを抜いても処分できますか。
>自作PCのPCケースで中身がなくてもOKですか。NGです。引取できません。>あと、ノートパソコンの場合、こちらでハードディスクを抜いても処分できますか。処分できます。
近日中に御社にノートPCとゲーム機及びその付属品を処分して頂こうと考えています。ノートPC等は梱包せず、直接ダンボールに入れるという事は理解しましたが、その他のゲーム機や付属品等も梱包せずに(コード類を紐で結ぶなども含め)お送りしたほうが宜しいのでしょうか?つまり、一箱の中に送る物が全て裸の状態で入っている状態が望ましいのか否かという事です。お忙しい中恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。
はい。裸の状態が望ましいです。
パソコンと一緒にゲーム機PSPを送ろうと思うのですが、PSPのバッテリーパックが少し膨らんでいてカバーがつけられませんが、それでも一緒に送って平気でしょうか?
問題ございません。一緒に送ってください。よろしくお願いいたします。
廃棄対象にモニター(24インチ以下)とありますが念のため確認させてください。23インチの液晶モニターを、持ち込みにて廃棄いただきたいのですが可能でしょうか。パソコンはありませんので液晶モニターのみになります。また、見た目の故障はありませんが液晶の中身が割れてます。(画面が正常に映らない)
液晶画面の割れているものは、引取できません。割れていなければ、23インチの持込は可能です。よろしくお願いいたします。
富士通のLX50Mというデスクトップパソコン1台を処分したいのですがお送りしても大丈夫でしょうか?
2009年以前の液晶一体型モデルですので送料お客様負担でしたらお送りいただけます。(着払い対応はできません。)よろしくお願いいたします。
26インチの液晶モニターは対象外でしょうか
対象外です。
この度パソコンの廃棄をお願いしようと思っています。27インチのiMACを送付しようと思っているのですが、購入時の元箱でもよろしいでしょうか。やはりダンボールでないとだめなのでしょうか。
元箱で問題ありません。
お世話になっております。1.11月20日までに発送できないのですが、有料になりますでしょうか?2.関東からでなく、四国からお送りしたいのですが、大丈夫でしょうか?3.デスクトップのパソコンでブラウン管のCRTですが、 本体とキーボードはお送りしてよろし良いでしょうか?4.ノートパソコンは、デスクトップ本体とお送りすればよろしいでしょうか?以上 よろしくおねがいします。
1→11/20以降にホームページをご確認下さい。2→大丈夫です3→ブラウン管、キーボードは引取できません。4→大丈夫です。※「送れないもの・送れるもの」については、下記ページをご参照下さい。 https://www.pasokon-syobun.com/ok.html
この度はお世話になります。デスクトップパソコンおよび液晶モニタの回収をお願いしたいのですが、今年度中に青森県にいらっしゃる予定はありますでしょうか?御多用中大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
申し訳ございませんが、青森県は出張エリア対象外となります。
usbメモリ1台分だけ依頼することはできますでしょうか。
USBメモリのみの処分はできません。パソコンと同梱であればお引取します。


